文字を金に換える技術

あなたの文章を金にするために

占い師に限らず、文字を書くという行為で金を稼いでいる人は多い。
え?占い師は文字で稼いで無いじゃないか?
むしろ、マジか。
はっきり言って文字で稼げない占い師はどう稼いでいるの?というくらいに文字の占めるウエイトは大きいのですよ?

占いの鑑定文は間違いなく文字。
たとえ対面や通話であっても一旦頭で文字に起こして声に出す。
今回は占い師と言ったが、一般職であったとしても文字を使わずに金を稼いでいる職業なんてないでしょう。

それにも関わらず文字の勉強をしていない、文章の書き方を学ばないなど、マラソンランナーが走り方を学ばないのと同義である。
ここでマラソンの話が出たので話しておくが、何も走ることで記録を残せるのはマラソン、つまり長距離走だけではない。
100m走でも構わないわけだし、何ならトライアスロンでもいいわけだ。

要するに自分に一番合った走り方で稼いでいけばいいという話だ。

今回はあくまでも文字。
そして説明という分野に特化して書いていく。

文字の説明、上手くなりたいかね?

ここから先は

1,173字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?