見出し画像

wedding ring "Vesper"

「きのう久しぶりに飲みに行ったんです」

普段は家でもお酒をほとんど飲まないという新郎新婦。でも、一緒に休みとなる日が少ない中、久しぶりに揃って連休となったので、思い立って外に飲みに行ったそう。開放的な気分を満喫し、ゆったりと過ごしたその翌日、ザクロ文庫で結婚指環の受け取りというスケジュールの休日。

新郎は甲丸のマットなデザインで、18金ホワイトゴールドの落ち着いた色味のものを。新婦は平らな形をベースに荒らしたような鎚目の表情をつけて、素材は18金ホワイトゴールドのクリームのような色味に。そして、指環の外側には「ワンポイントで星を入れたい」と、輝く星の模様を彫り入れました。

星の模様を彫り入れて

内側の刻印には、新婦の大好きなカモミールの花をふたりの指環がつながるような図案でリクエスト。新郎は、小学生の時に最初に育てる花で、ぐんぐん成長し、朝日がのぼるイメージというアサガオの花を選ばれました。

満開のカモミールの花に包まれて
花言葉は「清楚」「苦難に耐える」「逆境で生まれる力」「あなたを癒す」
朝顔が伸びゆくように
花言葉は「愛情」「固い絆」「あしたも爽やかに」「約束」

夕暮れ時にほかの星に先立って見え始める一番星。星の模様の入った指環のイメージから、「一番星」の名で親しまれる、宵の明星の金星 "Vesper"(ヴェスパー)をおふたりの指環の言葉に選びました。お互いの存在をいち早く見つけられるようにキラめく。大切なひとを思う気持ちは眩しく、愛おしいままに。

お互いを信頼し、固い絆で結ばれ、ふたり一緒ならどこまでも成長していけるような大きな力が湧いてきます。いつまでも明るく輝く笑顔で照らし、心潤す穏やかな家庭が、キラリと光る一番の宝物です。

wedding ring:K18white gold , K18white gold(cream)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?