見出し画像

雨の日の憂鬱

今日は、朝からポツポツ雨。
子供達が登校しかけると、どんどん降り出した。

雨の日は、気持ちが憂鬱になる。
薄暗いとずーっと眠くなる。だからきっと薄曇りの地域には住めない。
きっと心が病んでしまう。
フィンランドには行ってみたいが、曇りが多いと聞いただけで気持ちが重くなる。
次女っ子は、森の木々たちがシャワーを浴びて綺麗になるから雨の日はいいね!なんてポジティブだ。

そして、私は今の車になってから雨の日の傘がこれまた憂鬱だ。
前の愛車は狭いながらも乗用車だったので濡れた傘を置いてもなんとも思わなかったが、今は軽四で狭い上に購入した時につけてもらった合皮のシートがさらに雨に濡れるとビチャビチャになって乾かない。
荷物もりもりの子供たちを迎えに行くことも多いので、乾いてくれないと困る。
タオルで拭いてもスッキリしない…。
この2年、雨の日はこの傘問題がさらに気を重くしていた。

そんな時、TVで使わなくなった消防ホースを使って市役所の方が傘ケースを製作されているのを見た!これだ!!と思ったが、消防ホースなんて手に入らない。
もしかしたら、便利グッズとかにあるかも?とネットでググるとあるある!
しかも、セリアにもある!しかも可愛い!
早速買いに行くとカー用品のところにあった。
折りたたみ傘用のものはレインコートと一緒にあったが、長い傘用のものはカー用品の場所だった。
早速購入して使うと思っていたより良い!
雨でビチャビチャに車内がならない。
子供達も率先して傘を閉まってくれる!!

私の雨の日の憂鬱が少し解消された瞬間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?