見出し画像

打ち合わせと作品制作とカツカツの向こう側。

ここ1ヶ月もこの場所に綴ることを放置していました。

というのも、いまだかつて無いカツカツスケジュール!
どうやったらそんなことになるんや!!と、もう1人の自分に問いかけても
答えは一つ、早く取り掛からなかったから。
しかも、作品制作し出すとさらに作りたいものが出来て作ってしまう悪循環。

わぁ〜えらいこっちゃ!!と慌ててる私に、夫は「ほら、言わんこっちゃない」と
呆れ顔。
しかも1日に数回「大丈夫????間に合うん??」と聞いてくるものだから、
痛い痛い。見えない細い針でチクチク痛い場所を指してきます。

一年前の私に言ってやりたい。
「作品制作は、計画的に」

毎回トホホ。昔、友達にカツカツスケジュールを言わないように!と指摘されたことがある。
しかし、私には無理。どこか勢いと旬みたいなものが自分の中にあって、
その旬が過ぎると悩み始めるんです。
作品が上がり出すと自画自賛タイムがきます。
家族が引くほど「可愛い、可愛い」言います。
でも、そこから個展スタートまで期間が空くと不安になってくるんです。
私は、可愛いって思いはある、でも…。
考え出すと沼に一気に入ってしまうんです。
だから、そんなことを考えない範囲でどんどん作品が上がってくるのが理想的。
しかし、そうなるとカツカツ(笑)

そんなカツカツを味わうように、お楽しみタイムが来ます。
それは、DM制作を頼んでいるカフェZさんのピコさんとの打ち合わせです!
ありがたいことに、毎回自由に個展をさせてもらっていて、マスターとピコさんを困惑させることもしばしば。
大体、この打ち合わせが個展の内容などを初めて誰かに伝える作業なんです。
個展の内容を伝えながら、お二人の反応を見てワクワク。
打ち合わせが終わってからのお楽しみタイムは、カフェZさんの美味しいスイーツとコーヒーです。
細胞に行き渡る優しい甘さと香り豊かな苦味。
ホッとひと息ついて、さーてもう一踏ん張り!やるぞー!とパワーを貰います。

そして、私の危なっかしいスケジュールやその他を見張っている夫のご飯タイム。
毎回レパートリーを増やしつつ、休みの日のお昼や晩御飯を作ってくれます。
誰かに作ってもらうご飯は、美味しい!
今日は、塩ラーメンを作ってくれました。

毎回、いろんな方の力を借りて、個展初日まで走り続けます。

今回もたくさんの方に「ありがとう」を伝えながら走っています。

可愛い作品がたくさん出来上がって来ているので、楽しみに待ってもらえたら嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?