見出し画像

初投稿、はじめまして

はじめまして、雑魚と申します
好きなことは食べることと旅すること

初回なので自己紹介✏️
名前:雑魚𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
居住地:北海道
出身地:千葉県
趣味:旅行、食べること、ドライブ、温泉、キャンプ、猫と戯れる、散歩etc

北海道、旅先、故郷千葉をはじめとした首都圏、日常etcで見たもの、食べたもの、感じたことを写真と共に書き連ねつつ紹介したいと思います。

よかったらちょろっと寄ってください。
カメラ初心者につきお手柔らかに…
よろしくお願いします。

早速ここ最近の旅の記録を
5月下旬に旭山動物園に出かけ、先週は黒松内に車中泊してきました

旭川市旭山動物園にて昨年12月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃん

お母さんホッキョクグマの「ピリカ」という名にちなみ、現在は「ぴりこ」というあだ名がついているそうです。本名(笑)は6月12日まで来園者に限り募集中だそうです。いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなってほしいですね♡

そしてそして黒松内道の駅の名物ピザです・・!

黒松内町にある「道の駅くろまつない」内の行列ができるピザ屋さん ピザドゥ
左が通常メニューの「ブルンネン」(1950円)、右が期間限定の「カルボナーラ」(2000円)
全て黒松内産のフレッシュモッツァレラチーズが使用されています

Mサイズ(大体2~3人前)を2枚買って、パートナーと半分ずつで分けましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
チーズが伸びる伸びる…!!!
2年ほど前、友人たちと訪れたときは大行列と長い待ち時間で諦めたという苦い思い出が・・ってことなので、前日夜から駐車場で車中泊をし、翌朝開店と同時に並んでおいしいピザを勝ち取りました٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ



これからたくさん、紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
つぎはどこに出かけようかな。何を食べようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?