見出し画像

爆速墓参りと誰かのCD(日記)

昨日は爆速お墓参りツアーをしてきました。

とんでもない疲労感でげんなりしております。

どうも ざこぽよ です。


レンタカーを借りて往復約360kmくらいの日帰り爆速墓参り

立ち寄った場所はコンビニのみの大自然満喫ツアーだったわけですが

翌日(今日)の疲労感と体のバキバキ感には感動すら覚えます。


そういえば、CDプレイヤーの中に忘れ物のCDが入っておりまして、

THE STREET BEATS 
【魂のクロニクル~DEBUT 30 YEARS BEST】

というのが入っておりました。(興味津々)


ネットで調べた後、そっとプレイヤーに戻し

せっかくなので聴いてみました。

ロックでした。というかロックバンドでした。

多分30周年記念のベストアルバムかと思われます。


音楽の好みは人それぞれなのでアレですが、

なんだろう、多分きっと大切なCDなんだろうなと思ったので

本人のもとへ無事に戻ると良いなと思いつつレンタカー屋さんに報告。


こういう、意図せずに誰かの好みや思い出に触れる機会って

めちゃめちゃ面白いというか、楽しいなと思います。


忘れた本人は焦っているかもしれないし、

そうじゃないかもしれませんが。

私なら焦ります、そしてちょっとだけ泣きます。


まぁあとは、道中はさすがにアレでしたね~!

道の駅はどこも混んでいましたね~!!

ね~!!!

若干の抵抗があり今年はスルー。


お墓で大自然の緑の匂いに癒され

お寺でお線香と畳の匂いに癒され

コンビニでナナチキとかの匂いに癒され

そんなんでいいじゃない。(小並感)


今はもう、亡くなった祖父母や親戚の家に立ち寄ることもなく

というか、家自体が取り壊され、特に団らんの場所もなく

なんだか寂しい気もしますが、大人になるってそういうことですよね。

過去は過去なんですよ。はい、今日は以上です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?