昔バイトしてたコンビニがイッちゃってる店だった話②

昔バイトしてたコンビニがイッちゃってる店だった話、パート2

そういえばもうひとりなかなかパンチ強い店員いたんだった(まだいるのかよ)

ある日、栃木県黒磯から30代後半のおばはんが新しく入ってきたんだ

シマダさんていう

そもそも若者の街のコンビニだったから店員も若者が多かったんです
(私も当時20代前半)

だからそのシマダさんが入ってきたのはまあまあ異種な感じでさ

そもそもその歳の独り身のおばはんが急にこの若者の街にやってきてバイトをするってどういう事情だ!?なんて勘ぐっちゃってね

シマダさんとよくシフト被ってたけど、まぁそんなこと聞くほどには私も他人に興味はなくて

シマダさんは主に日勤で、前回の日記でちょっと触れた盗撮店長の後任のロン毛店長(かなりデブ)と同い年で、すーぐ怪しい関係になっちゃってましたよね

まじでどうでもいいんだけどさ、なんていうかすごかったのよ愛憎的なのが
私とシマダさんと店長の3人シフトが週一頻度であってさ、なんか男女の関係がある故に仕事とプライベートの狭間で2人ともごちゃごちゃしちゃってバチバチしちゃってんの

二人とも喧嘩っ早くて、平和主義な私はたびたび巻き込まないでくださいなんてシマダさんにブチギレたりしてね。

話はちょっとだけ飛ぶけど、コンビニ店員と常連客って案外できちゃいやすいの

(私!?一回もないwwまじでwww
天に誓えるwww自分のモテなさに逆に恐怖www)

そのシマダさんもさ、ある日ドコモショップのお兄さんを好きになっちゃったわけ!

好きになっちゃうとさ、おばはんだからなのか栃木出身だからなんなのかハンティング能力がすごいわけ

そしてすぐに名前をね、把握するの!いつのまにか!
タチカワさんだからタッチーって呼んでるの!いつのまにか!ドコモショップのお兄さんを!

ねぇ、私、あなたより長くこの店いるけどあのドコモショップのお兄さん、タチカワって名前どころかドコモショップなことすら知らなかったよ…
それがなんですかアナタはもうタッチー呼ばわりですか

てか店長は!?店長ともアレな関係ですよね!?なんだ?
私はお前らのかませ犬か??
モブキャラなの?私は!?(白目)

んでさ、シマダさんが日勤で私が夕勤のときとかシフト入れ替わるタイミングでさ、「今日はタッチーとメアド交換しちゃったー!」とか報告してくんの、いちいち!
タッチーも教えるんだね!メアドを!

その数日後には、シマダさんが「こないだタッチーを家に呼んじゃった(はぁと)」
とか言ってきて、展開早すぎて私は泡吹きながら聞いてました。
店長は!?ねぇ、店長は!?
なんて思いながら見事にシマダさんがタッチーを召し上がりになられた話なんかを聞かされて。
なんと言いますか、人間て煩悩だらけだな…って軽蔑すらおぼえたわけです。

そのシマダさんがある日一緒のシフトを終えて着替えながら私に言ってきたの、
「にゃちちゃんだから言うけどさ、、、じつは私、、、、」
って言いながら、私に背を向けて、着てた服を一気に腰ぐらいまでバサッておろしたんだ、花魁みたいに。

そしたらシマダさんの背中いっぱいに、

"鯉"がのぼってた。

ほんとに、鯉がのぼってる墨が入ってる!
まじでいるんだ!背中に鯉がのぼってる人!え、ごめん、なんならちょっとダサくない!?

なんて考えながら、
私は別に墨が入ってる人への偏見もなにもないので「ぶほほほほほ」とか謎の笑い声をこの静かな部屋に響かして、
「かっこいいっすね…」なんてつまらないことを返してしまった。

そしたらまだシマダさんは続けた。

「私ね、実は前科があるの」って

「この店入った時は、まだ保護観察中だったんだ。」
「栃木の刑務所に入ってて、釈放後に東京に来て、この店の面接を受けたの」
って

待って、待って、
ここまでの厨二展開は予想してなかったww

背中には鯉。
前科あり。
40手前ではるばる栃木は黒磯から来たって…

いやいや、情報量が多いねん自分!!!!

「こないだ、にゃちちゃんにハローキティのダルマあげたでしょ?あれも刑務所にいたときに仲良かった警官にもらったんだ。」

いやいやいやいや!待って!ほんと待って!

こないだ私がキティちゃん好きだからって知り合いからもらったからあげるよ!ってくれたキティだるまの正体って刑務所製作のやつやったんwww
もう、なんかありがとう!!!大事にする!!!!!

まさにこんなやつ!!↓


さらに私は聞いたよ。
「まさかこの店の面接受けるとき保護観察中ってこと言ってないですよね!?」って。

そしたら、
「言わなかったけど、面接した店長にはすぐにバレたよ。もしかして、保護観察中ですか?って聞かれたから、素直にそうですって答えたよ。だけど雇ってくれたの。」って

もしかして、保護観察中ですか?
って人に聞く場面ある!?
もうこの店うける、うけすぎる。お手上げです。

結局そのおばはんは、しばらくして店長とギクシャクして最後はバックルームで喧嘩して啖呵切ってその日に店を辞めた。

結局、私はそこまで他人に興味がないのでなんで捕まったのかは聞かなかった。

そういえばそのおばはん、私の真横でイッちゃってる客のジジイに頭ひっぱたかれて警察沙汰になったこともあったなぁ、、、、
(隣でレジしてた私のほうまでひっぱたかれたシマダさんのメガネが吹っ飛んできた)

やっぱり私の人生は平凡だ。

てかシマダさんの話だけでこんなに文章書いちゃった…
つまんないのに最後まで読んでくれた人、ありがとう。

全然書きたかったこと、書けてないや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?