見出し画像

生演奏を聴きながら眠るイベント「ZZZN(ズズズン)」現地レポート

ZAKONE(ザコネ)は、睡眠に関わる情報提供に加え睡眠事業進出を目指す方々を繋ぎ、応援するコミュニティです。
ここではZAKONE内で立ち上がる睡眠プロジェクトを紹介しています。

生演奏を聞きながら眠ることができる、新感覚の睡眠イベント「ZZZN/ズズズン」が2023年3月18日〜19日にかけて開催されました。

現地に行ってきましたので、レポートさせていただきます。

ZZZNに染まっている吉池旅館(貸切)

場所は、箱根で創業81年の老舗旅館「吉池旅館」

一万坪の庭園

日本有数の温泉郷、神奈川県箱根温泉にある老舗旅館「吉池旅館」。

当日は、あいにくの雨模様でしたが、雨が葉っぱに当たる音が最高でした。

15:00- DAY LIVE 

あいにくの雨のため、中庭ではなく、大広間でライブは開催。
心地よいDJ TRさんの心地よいBGMにて始まり、Sincereさん、PESさん&SONPUBさんと順番に生演奏が旅館全体を心地いい音楽が包み込んでました。

目の前で生演奏を聴きながら、ゆっくり畳で雑魚寝する人も。
Sincereさん
PESさん

旅館内でゆったり。
最高の食事と温泉が眠気を誘う

DAYLIVE後は、吉池旅館自慢の温泉や食事を堪能。
Night LIVEに向けて眠気を高めてもらいました。

自家源泉100%掛流しで大自然を楽しみながらゆったり
お風呂上がりのChillOutで眠気がMAXに。
旬を取りいれた、箱根の味覚を堪能

睡眠を楽しむ仕掛けがたくさん

ZAKONE参画企業からの協賛品がたくさん。参加者に睡眠を存分に楽しんでもらう仕掛けがたくさんありました。

館内にはゆっくりしていただくための本を選書
部屋には、睡眠に関する様々な協賛品

22:00- NightLIVE

本番は夜。22:00から宿泊者は、Brain Sleep Coinを浴衣に装着

Brain Sleep Coin

布団に入ってもらいながら、生演奏がスタート。
会場中の明かりが、コインと連動して眠気を照明の照度で演出されていました。

宿泊者の眠気と連動している照明
部屋の照明も連動しています。
Night Liveで演奏するPESさん

PESさん&SONPUBさん→Sincereさん(sasayaki lullaby)→Seihoさんという順番で生演奏が。。。もう圧巻でした。この感動伝えきれない。

当日の演奏は、残念ながらお見せはできませんが、ぐっすりZくんとカレー販売員くんが当日の模様をレポートしてくれているので、ぜひ動画もお楽しみください。

クリックして動画をチェック

執筆 ZAKONE編集部 梅田貴大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?