見出し画像

誕生日なのでnoteを始めてみた

こんばんは。ざっきーと申します。

本日29歳の誕生日。
何か新しいことを始めてみようと思い
このnoteを始めてみました。

ブログ、ずっとやってみたいと思いつつ
なかなかできずにいました。

20代最後の1年、悔いの残らないよう過ごしたいと思います。
やってみたいと少しでも思ったことは挑戦してみる、そんな1年にしたいです。

思えば社会人になってから、挑戦というものはなかなかしてこなかったかもしれません。大学4年生までは、こんなことをやりたい!こんな仕事がしたい!と意気揚々と過ごしていましたが、就活が思うようにいかず、たくさんのことを諦めてきました。

社会人3年目で転職をし、安定したそこそこ大きい会社の事務員になり、「ああ、これから平凡な人生を歩んでいくんだな」と思ったり。

半年前にInstagramで新しいアカウントを作り、貯金や暮らしのことについて発信しています。
そこで出会う方々はみなさん色々なことに挑戦していて、私も何かやってみたい!と思わずにはいられませんでした。


1年前程前から、小説をよく読むようになりました。
それもこのブログを始めようと思ったきっかけであります。

昨年の今頃は資格試験の勉強に奮闘していました。
ここ数年は資格の勉強ばかりだったので、小説の世界が久しぶりに恋しくなってしまいました。

たくさんのすばらしい作品に出会い、素晴らしいと感じたことをあらゆる言葉で表現したいのに
それができる語彙力や文章力が全くありません。

それがとってももどかしく感じています。
自分も文章を書くことで、表現力、つけられたらいいなあ...


そんなこんなで、不定期で書いていこうとおもいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2023年10月16日

写真はお誕生日プレゼントに旦那さんからもらったeteの指輪です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?