初めての迷子

家族でショッピングセンターにお買い物をした。相変わらず上の子供はフラフラあちこちどっかにいく。気になる場所があれば、立ち止まる。

で、今日も大きな広場でイベントをしていて、急に立ち止まった。私と奥さんは2メートルほど進んで待っていた。とその間に大きな柱みたいなものがあり死角になっていた。奥さんと私は、1分程待ってて、柱の後ろに行った。するといるはずの娘がいない! すぐさま奥さんに言い探したがいない。大きなショッピングセンターなんで、私と奥さんは互いに逆回りしたが、やはりいない!

奥さんには、インフォメーションセンターに行ってもらい、私は下の階に行き、そこを1周した。やはりいない!誘拐?しかし娘は、風船を貰ったんで、つれさらわれたら風船を落とすよな、落ちてないよな。誰か拾ったか?いや、こんなコロナで感染とかなんとかの時に親が拾わせないよな。。。誘拐やったら身代金?いやうちは金ないぞ。。。頼む!迷子であってくれ!あーもういい!この広いショッピングセンターに泊まってでも探す。とか色々考えながらインフォメーションセンターに向かうと、娘と奥さんの姿が!良かった。見つかった‼️

娘は泣いていた。良かった。係員とか警備員さんにお礼を言い後にした。

娘にどこにいたん?と聞いたら、ピンクのお店の中で座ってた。店員さんにママとパパどっかに行ったと伝えたら警備員さんが来てインフォメーションまで連れて行かれたそう。

迷子になった経緯を考えた。

イベントをしていた場所で立ち止まり、私達と娘の間に柱があり、私達がいなくなったと焦り反対側に走って行った、そうして可愛い店があったので、フラフラ入って椅子に座って店員さんに話かけ・・・てことだろう。

しかし、娘よ、そのお店は‘サマンサベガ’じゃないか。迷子だと言うのに4歳児でサマンサとは。。。我が娘ながら将来がこわいよ。


ともあれ何もなくて良かった。大きなショッピングセンターはしばらく行かないようにしよ。


気を取り直して三田製麺所でつけ麺食べた。

画像1

こんなことがあると、安堵したのか食べた気がしなかった。

やはりご飯は、冷静な時に食べるに限る。

グルメコーナーで、可愛いタピオカが売ってて、奥さんと綺麗だなと言ってたら娘が、「インスタ映えするね‼️」と一言。

どこで覚えた?保育園の先生?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?