子供の習い事

4歳の子供が、近所に習い事、勉強を学びに行ってます。

家での勉強は、奥さんが教えております。勉強が出来なかった私は教えれません。たまたま私が教えた時に、右往左往という漢字がありましたが、「うじょうさじょう」と読んでしまいました。娘からは「うおうさおう。やで」と言われた。パプアニューギニアのことを「パパハギュウニュウヤ」と言ってたら奥さんから「もう教えないで!」とその日に教師をクビになりました。


で、習い事には無関心になってきたある日、娘と奥さんが帰ってきてから答案を見せて貰いました。。。すると、

画像1

画像2

ブロックの数を答えるのですが、これは7個ではないの?

今度先生に聞こ。

て言うか世間の親は子育てして、勉強も教えるの?うちみたいに共働きだと(今は奥さんが育休中だが。)教える時間あるの?

勉強は私は協力出来ないしどうしたものか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?