車検について

車を所有してると、維持費がかかる。

その1つが車検。

ディーラーから、やいやい電話かかってきてましたが、割高のため、自分で探しました。

今回は、楽天でポイントが2500ポイントもつくので、楽天車検で、最寄の整備会社で行いました。ポイントだけでなく、短時間で対応してくれるので、こちらで行いました。

ディーラーで行うより安く、65776円となりました。まぁ、6~7万円くらいかなと思ってたので、よしとしよう。

が、タイヤの溝もバッテリーもそろそろ交換時期ですよと、見積り取ってもらったところ、タイヤ、バッテリーで、8万円くらいかかるとのこと。

無職期間にこんな大金はないので、様子見で今回は車検のみですが、ホントにお金がかかる。。。



車検中、待ってるのもヒマだし、ちょうど昼時だったので、ケンタッキー食べました。

画像1

久々に食べると美味しい。

チキン2ピースだけで、お腹いっぱいになった。もう食べ放題は無理と悟りました(;´д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?