カポエイラ 月曜日の自主練参加19回目

2024/5/27
【首痛い】
先週の土曜日のアハスタオの練習のせい。寝違いっぽいけど違う。起き上がる時に激痛がある。かかりつけ整骨院では鞭打ちのような状態だと。練習は休もうかと思ったのだが、首に負担がかからなければOKらしい。実際、練習中は忘れていたし、殆ど痛みは取れた。viva整骨院!

【練習内容忘れた】
しばらく記録しなかったら忘れたわ。首が痛い日だったことは覚えているんだけど。先生の塩対応も。(独り言)

【先生の記録から】golpe rodado
ジャゴナールや普段使わない回転系の蹴りの練習をしたみたい。

【受け身】
アハスタオの受け身を失敗したのが、首を痛めた原因かもしれない。そこで、合気道経験者の方に受け身を習った。いや、痛いから動画撮っただけ。前と後ろに転がるバージョンも撮った。やっぱ上手いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?