カポエイラ 月曜日の自主練参加20回目

2024/6/3

【技名不明】(右手左手前→左足抜きジャンプ)
ジンガから右足前で後ろ向きになりつつ右手を左足の横に置く。素早く左足を抜いて左手を右手の横に付き同時に右足も抜き、前方へ1回転する。文字表現の限界。簡単に言うと、お猿さんぽい動き。確か、パルクールでもやってたかも。

【ジンガしながらの手技】
ガロパンチなど手で相手を攻撃する技。あんまり好きじゃない。しかし接近戦になった時の牽制に使えると、今気付いた。ジョゴで先生方がすごく近づく時があって、逃げてたけど牽制もいいな。今度試す。

【アウーを左右どちらでも出来る方法】
変則アウー。相手の動き次第で、どっちでも行けるよって技。そもそもアウーがちゃんとできないんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?