TAEBO 19回目

【足を酷使その1】
右足で前に蹴って、戻って次は左足で後ろに蹴る。最初はゆっくり。次は倍速。ほぼジャンプしながら足を入れ替える。なんとか、ついて行るが息がキツイ。次のステップに移った時に息が乱れる。倒れたら楽だろうなと現実逃避する。

【足を酷使その2】
左にパンチとキック。次は右足で右側にキック。左右は、まだマシ。

【足を酷使その3】
右足を引いて腰を下げて下にパンチ。右足を戻して、たぶん前にキック……そろそろ記憶がない。

【足を酷使その4】
足を開いてしゃがみ込んで床をタッチ。足を右にステップして前にパンチ。左にステップし、しゃがみ込んで床をタッチし、また左にステップしパンチ。次は倍速。大掛かりなスクワットをしているようだった。

【足を酷使その5】
左足を上げて右手で足の裏をタッチ。右足も同じく。交互に繰り返し。次は倍速。ほぼジャンプしっぱなし。足を上げるだけで精一杯だった。

【ツラいが時間が来たら終わる】
時々、嫌になって時計を見る。そして、時間来れば終わると言い聞かせて粘る。自分で自分を痛めつけるような、そんな姿は原始の人間が見たら滑稽だろうな。

【9月末で終わる】
4月から始めたTAEBOのおかげで、体力はバッチリついた。体幹の筋力もアップした。当初の予定では、キツくてツラいだけの有酸素運動だから半期で辞める予定だった。しかし、予想以上の効果が得られた。続けようか迷っていた時期に、今期限りで講座がなくなる事実を知る。無くなると知ると、なんだか寂しい。先生とも少しずつコミニケーションも取れるようになったのにな。

【筋肉痛】
見事に足が痛い。内腿が痛いのは珍しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?