心が温まる映画の感想「アバウト・ア・ボーイ」

【ジャンル】
ドラマ(コメディ、熱唱)

【オススメ度】
・総合 ★★★
・高揚感 ★★★
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ★★★

【あらすじ】
親の遺産で暮らす独身男。下心からシングルマザーの集会に顔を出し……

【感想】
ニコラス・ホルト。いい子役だなーと思っていた。どんな青年になったかと想像していたら、マッドマックスに出てて重要な役だった!気付かなかったなー。そして、このお話、1回見てたのに気付かず見始めた。ヒッピー風の母親のニット帽を見て思い出した。多分、1回目は途中から見たんだろう。
母親が切れてヒュー・グラントに詰問するシーンが痛々しい。その後の展開の意外さが見所か。いや、少年とオジサンのモノの見方の違いか。コメディタッチで明るく見られて、ちょっぴりほろりとさせる。
「キリング・ミー・ソフトリー」。私は世代的にフージーズで知ってたけど名曲だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?