カポエイラ 月曜日の自主練参加17回目

2024/5/13

【参加者多い日】
ベテランで現役の皆様が揃った。おかげで最後のジョゴは激しいから入るのに勇気がいる。

【今日の課題】
ジンガの途中で相手の腕や肘、膝を触る→牽制
ジンガの途中で相手の腕や肘を抑えた際、カデイラで入って掛け技(ハステイラ等)を繰り出す。
なかなか、上手く出来ない。タイミングが取りづらい。おもしろい練習だけど。

【その他】
上級者用だから省略。コレやってアレやって、その後にこんなの。という流れ。まず「コレ」の段階で出来てないわ。
そっとしといて。こっち見んといて。

【先生より指摘】
ケイシャーダの蹴りの改善点を指摘された。蹴りの途中、フィンタ(フェイント)の体勢で溜めを作ってから蹴り出す。蹴る時も上半身は止めずに回り続ける。相手の顔を狙って蹴ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?