カポエイラ 45回目

2022/11/5

【ストレッチ】
蚊と戦いながらストレッチ。開脚が、もう少し開くといいな。

【マットの端から端まで】
カデイラの姿勢で端から端まで歩く。腰はなるべく下げたまま。端まで辿り着いたらバックで戻る。次はジンガからネガチバ、トロッカ、ホレー。コレも前に進みながら端まで。次は、アウーネガチバ、ホレーでバックして戻る。回転が多いとフラつく。

【ハステイラ】
またハステイラ。今の所、ハステイラをジョゴで出す余裕はない。フリを入れてから出さないと、決まらない技だから。受けた方はネガチバヘジョナウ。コレが最難関。どっちの足を前に出せばいいか、咄嗟に出ない。

【ジョゴ】
人数が少ない。結局、3回入った。頑張ったな。また連発の練習をしたが、そもそも回転系3発は難しい構成なのかな。次回は、ネガチバ、トロッカ、ホレーで今日練習した戻るパターンをやってみよう。

【筋トレ】
腕立て・腹筋10×3回。楽に終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?