カポエイラ11回目

2021/9/18
【ストレッチ】
いつもの感じ。

【メイアルーア コンパッソ?復習】
蹴り足を伸ばして回ると、カポエイラっぽい動きになるみたい。

【ハステイラ】
かけられた後の受け技。ストレッチの時の足技だった。これが受け身と攻撃を兼ねている。だが、いざかけられるとバタンと倒れてしまう。出来てる人を見たけど腕にかなりの力入っている。これは筋力がいるな。

【逆立ち】
怖い。壁が無いと無理だ。3点倒立も頭に重心があるらしくて出来無い。

【ホーダ】
今日も何も考えず、適当に体を動かした。先生に足をかけられたな。蹴った後スグに避ける癖がついたのか、蹴ってきそうに見えるのか、ココリーニャっぽくなってしまう。いいことなのか分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?