カポエイラ 41回目

2022/9/17

【ベンサオの真横バージョン】
正面への蹴り足を真横に向ける。簡単そうで意外に難しい。牽制に使えるらしい。

【ハステイラの復習】
何度やっても難しい。まず、相手の足のどの辺りを狙うか?それと、肝心の姿勢がキツイ。ストレッチの時に使える体勢なので、かなり脇が伸びる。体が硬い事と、体の使い方が出来ていない。見た目は簡単そうなのだ。立った姿勢でのハステイラは、目線が問題だった。必ず、相手を見ながら掛けて、そのまま引く。体をねじる事に意識が行き過ぎると、失敗する。

【間が空くと怖い】
9/24は講座自体がお休みだった。TAEBOも2週間お休みだった。今週は久々に両方あるのだが、ついて行けるか心配だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?