カポエイラ 68回目

2024/3/2
【ストレッチ】※新しい内容だけ記録
⚪︎ジンガ/ネガチーバ・ダ・ヘジョナウ/トランサ/ハステイラ・ジ・シャオン/ジンガ
マットの端から端まで7〜8回。途中で息切れを起こし、先生に失笑される。

【今日のメイン】
ハステイラを仕掛けよう!
⚪︎ホダード(回転系の蹴り)×2回/ケイシャーダ/ハステイラ・ジ・シャオン
⚪︎ホダード(回転系の蹴り)×2回/アルマーダ/ハステイラ・ジ・シャオン
☆ポイント
ハステイラの足は差し込むように出す。相手の足を持ち上げる感じにする。そうすると、お互いに足が痛くない。

□前回の技名を確認
⚪︎desprezo(デスプレーゾ)→裏拳
⚪︎escala(エスカーラ)→ 掌底
⚪︎Telefone(テレフォーニ)→ 両手
⚪︎ arrastão(アハスタオ)→
掛け技、相手の膝を持って後ろに倒す

【体が仕上がってきた??】
⚪︎ピラティス2年
⚪︎タエボ6ヶ月(終了)
⚪︎パーソナルトレーニング6ヶ月(終了)
⚪︎ランニング8ヶ月
ここに整骨院でのトレーニングが加わった。
⚪︎インナーマッスルのトレーニング(低周波治療機使用)約1ヶ月

ちょっとズルいかもしれないけど、インナーのトレーニングは難しいから機械に頼る。猫背とO脚の私はインナーの筋肉量が極端に少ない状態。おまけにぽっこりお腹……だった。まだまだ猫背でO脚だけど、
①姿勢を保つのが楽になった
②ランニングのスピードが勝手に早くなった③体を動かしたくてウズウズする

既に運動機能は坂道を下る年齢だが、明らかに上り坂。今だけ出来ることと思い、やれるだけやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?