カポエイラ 月曜日の自主練参加2回目

【教わった内容】
ネガチバ、トロッカ、ホレーの時に足を揃えて、動きを止める。その後、進行方向の逆の足を軸にクルリと方向転換する。ジョゴでやったら、反対に回ってしまった。焦るといかん。

【広い場所】
家の中での練習は難しい。スペースが限られているので、回転系の蹴りの練習は危ない。道場は広くて鏡もあるので、のびのび動ける。調子に乗って、蹴りまくっていると重度の筋肉痛になってしまう。

【ひたすら繰り返し】
体が無意識に動けるくらいに、同じ動きを繰り返す。鍛錬あるのみ。

【インフルエンザ罹患】
練習の後しばらくしてインフルエンザにかかってしまった。月曜日に発症して金曜日まで寝込む。土曜日に2km走って、日曜日にハーフマラソン完走した。制限時間ギリだったけど、根性あると思う。調子に乗って来年のフルマラソンにエントリーした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?