カポエイラ 月曜日の自主練参加8回目

【ジンガを自分のものに】
前回褒められた感覚を忘れないように、ひたすら繰り返す。マットが動くが気にしないぜ。

【メイアルーアの修得】
蹴りの中でも1番カッコいいのがメイアルーア。「かかとで蹴る感じで」とのご指導頂く。やはり、先生はチェックが厳しい。足首は伸ばした方がやりやすいが、膝が曲がってしまうとのこと。かかとで蹴る。何度も繰り返すと何となく手で押す感覚が掴めた。頭をしっかり足の間に入れ込むこと。反動で1回転する。蹴り足は後ろへ戻す。

【ジンガを合わせる】
先生とずっとジンガを合わせるだけの対戦。めっちゃキツイ。蹴りは無し。ただ、フェイント・移動が多い。ついていけない。交錯して若干打ち身。また左足やん。

【ケイシャ―ダ・ヂ・シャオン】
ちゃんと出来てるって!褒められたやん。初めて習った時が懐かしい。全く出来る感じじゃなかったからな。中年も成長するのぜ。

【ジョゴ】
4人でクルクル。メイアルーアが出せた。練習の成果!咄嗟のガローパンチも出た。今年最後のジョゴは去年とは違って、楽しめた。いい年だったな。来年も少しずつ頑張ろうと思える気持ちの良い空間だ。

【久しぶりに来た大先輩の助言】
ジョゴは3蹴りくらいで入る。待たずに直ぐに入る。避けはとにかく方向を守ること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?