自然の猛威の中で生き残る映画の感想「デイ・アフター・トゥモロー」

【ジャンル】
パニック(自然の猛威、異常気象)

【オススメ度】
・総合 ★★☆
・高揚感 ★★★
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ★★★
・スッキリ感 ★★☆

【あらすじ】
海水の温度変化を観測していたイギリスの科学者チームは、ある観測ブイが異常値を示している事に気付く。それは徐々に増えていき……

【感想】
異端者扱いされていた科学者の見解が実は正しかったというパターン。科学者と頭のいい高校生の息子の絆の物語。親父は息子を救出に向かい、息子は頭脳と父親からのアドバイスにしたがって生き残る術を考える。サバイバル術と冷静な判断力と機転が必要。生き残る人は超人と運のいい人か。
出番は少なかったけど、イアン・ホルムの存在がいい。この人は「フィフス・エレメント」のコミカルな役から好きだ。「エイリアン」に出ててたけど、年齢不詳な所がすごいな。2020年に亡くなっていた。とても残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?