美しく強いオルガ・キュレンコの映画の感想「その女諜報員アレックス」

【ジャンル】
犯罪アクション(銃撃、爆発、カーチェイス、格闘)

【オススメ度】
・総合 ★☆☆
・高揚感 ★★★
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ☆☆☆
・スッキリ感 ☆☆☆

【あらすじ】
銀行強盗でダイヤを盗み出したが、内輪揉めで顔を晒されてしまったアレックス。その夜、逃走を手配してくれた仲間の元を訪れたが……

【感想】
ストーリーがスッキリしない。登場人物の人間関係が見えにくい。何か元のネタがあったのか?と調べたら「その女アレックス」が出てきた。しかし、全く別物だと指摘があった。そちらはフランスの大傑作小説らしいので、機会があれば見てみたい。
では、こちらの感想。優秀な元諜報員だけに強盗もお手の物。ミスもあるが総じて美しくて強い。カーチェイスも格闘シーンも迫力があった。ベタな悪役とベタなやり取りが多いけど、それは「あるある」と言いながら見よう。悪役のセリフ(逃げ切るアレックスを追いかけながら)「優秀だ!」「気に入った!」。なんて、おもしろい。

オルガ・キュレンコは「オブビリオン」で知ったのだが、目が印象的で儚さと強さを秘めた女優さんだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?