考え過ぎず、即行動

行動するしかない、行動あるのみ、行動してみる。

行動することを促す言葉や本など沢山見かけるし、本の結論として行動することを挙がるものが多い様に思います。

逆に、行動出来ていない人が多いからだと言えます。

ただ、本当に行動出来ていないのでしょうか。

正直、フルで働いていて、家事もこなすとすれば、仮に独身であっても時間は足りないと思います。

加えて子育てもするのであれば、自分の時間さえ確保するのは難しいでしょう。

それでも、成功した人が言うのは、行動が足りないからという結論で終わることが多く、じゃどうするのかと考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

だから、普通に生活をしていて、成長するための時間は皆無と言っていい結論になる訳です。

行動=新しいことやると考えがちですが、そうするといくらあっても足りない時間がもっと足りなくなり、ただただ動くだけ、こなすだけといった残念なことになりかねない状況になるだけです。

だから、無駄をなくすことから始めていこうって話です。

月並みな答えかもしれない。

でも、あえていうなら、時間が無い無いと行動出来ない言い訳をするくらいなら、作るしかありません。

だから、無くす、止めるといった方向で、行動する機会を増やしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?