見出し画像

とにかくやってみる

とにかくやる。

当たり前な事だが、中々出来ない。

人には、悩みがある。

でも考えるだけで何もやらない事の方が多いように思える。

何故か?

楽だから!ただそれだけ。

考えているふりして、落ち込めば同情してくれるかもしれない。

落ち込んでいるふりして、何もしない理由にすれば、楽になるかもしれない。

ただ、一時的な事であるならば、気分転換にもなり新たな気づきやスタートがあるかもしれない。

でも、その楽になる理由だけで、悩みを先延ばしするのは、自分を追い込みかねないと思う。

人生、変化していく。

自分が何もしないで楽し続けても、周りは変化していく。

周りが変化していく中でも、楽し続けていると自分の思考・行動が合わなくなっていくので、孤立しかねない。

その時、自分の生き方が上手くいけばいいのだが、上手くいかない時もあるだろう。

そうすると、惨めな思いをする事もあるので、自分を責めかねない。

結果、心を壊してしまう事に繋がるのだ。

ではどうすればいいのか?

すぐには、答えは見つからないだろう。

っていうか、すぐには無理だ。

結果を求めたとする。結果は原因があって結果になるのだ。

ならば原因を作るしかない。

その為にも、とにかくやってみる。

やってみる為に、一歩踏み出す。

そこから、始めてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?