見出し画像

やるしかない

やりたくない、面倒臭いと思って、仕事をしている今日この頃。余りにも仕事が進まないので、苛立ちというより、開き直りに近い感覚かもしれない。

でも、やるしかないと思うんです。

やる時にやらずに先延ばしにしたところで、どんどん時間がかかるだけで、かえって余計に自分の抵抗を受けているようなもの。

だからいかに、やりたくないことや面倒だと思うことを時間をかけずにこなしていくかが、今の自分の課題だと言えます。

そして、やってみて上手くいかないとしても、やったらやったで、何らかの学びはある。やらないことだけが失敗だと思うんです。

だからやるしかない。

何も考えずにやるしかない。

とりあえずやるしかない。

そして、やったことで、学びに変えて成長していくと思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?