見出し画像

【精肉店】肉のこしやま

※2024年6月6日に訪問した山梨県笛吹市にある精肉店、肉のこしやまに関するレビューです。

肉のこしやま

仕事の視察で甲府近辺に行った際に、地元の方から教えてもらったお店。

地元民からかなり評判も良く、タクシーの運転手さんも「肉買うなら間違いなくココだね!」とお墨付きをもらったので、実際に訪問してみた。


肉のこし山
山梨県笛吹市石和町河内100-3
日曜定休

甲府・石和温泉の駅から少し離れており、決して立地は良くないのだが繁盛している様子。

渋い佇まいで個人的には非常に嬉しい。
絶対美味い肉を販売しているだろう香りがプンプンする。

お店の中には2組お客さんがいたため、撮影はできなかったが気さくで感じの良いご主人が対応してくれた。

レシピジャンルの記事を書くために、何か肉料理を作ろうと思い選んでいると・・・あっ!馬刺しだ!

最近ではスーパーでも冷凍馬刺しなどが売っているが、どうも脂っこかったり、味や食感がイマイチだったりするものが多い。

しかし、私の目の前にあったのはガッツリ新鮮なキレイな赤身馬刺し。

今回はこの馬刺しを仕入れてみることに。

こんな感じで真空パックに入っており、鮮度を落とさない工夫がこらしてある。

見た目は小さそうに見えるのだが、袋から出すと結構な大きさ。

これを半分に切って、刺身にすると大体2食分くらいはとれる。

白髪ねぎとニンニクと合わせて、出汁醤油でいただいたが絶品!
これは地元の人達がここに買いにくる理由がわかる!

Googleマップの口コミも評価が相当高く、もし笛吹市近辺に行った際にはオススメのスポット。

道の駅めぐりも楽しいが、やはりこういうときは地元で愛されている店が味があって好きだ。

また訪問したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?