見出し画像

まるみデザインファームの魅力

こんにちは!
11月からファームでお世話になっているざっきーと申します。

言語化祭りということで、言語化とても苦手な私ですが、今年の抱負は「挑戦」なので言語化も挑戦!ということでnote書きます!

今回は、「まるみデザインファームの魅力」について自分なりに言語化してみたいと思います。

まるみデザインファームとは?

我らがデザインの神!!!まるみ師匠が作ったデザインコミュニティです。
「デザインをやりたいという気持ちがあれば誰でもいつでもウェルカム!」
「駆け出しデザイナーをひとりにしない!」
という懐が広く、愛に溢れているまるみ師匠の元に、現在200名以上の弟子が集まっている今とっても熱いコミュニティなのです!!

魅力:その1

それはもう分かりきっております!!まるみ師匠のお人柄です!!!!
私がまるみ師匠と出会ったのは(←出会ってない〜)、昨年9月にWebデザインの勉強を開始して、Twitterで情報収集していた時に「できるかもデザイン」で知り、その後ミューアカでもお世話になっております。

すみませんが、師匠の素敵な所を勝手に以下に羅列します!

・物腰の柔らかい所
・言葉のチョイスが素敵
・とてつもない知識量で的確にアドバイスをくださる
・そのアドバイスもたまご組の私でも理解できるように教えてくださる
・必ず褒めてくださる
・とてもすごいキャリアをお持ちなのに威張っておらず、GIVEの精神がすごい
・いろんな人と仲良くなれる
・本当になんでも受け止めてくれそうな大きい器
・ご自身もまだまだ勉強!生涯勉強!ということで学びの精神を忘れず、常に高みを目指している

などなどなど、語り尽くせぬほどに私は師匠に魅了されております!
多分、弟子の皆様もまるみ師匠に魅了されているとことと思います!!

と、こんなに魅力的な方がTwitterで弟子を募集されていたので、「あぁ〜弟子入りしたい!、、、でもたまごでまだまだ勉強中の身だからきっと難しいだろうな」と1ヶ月悩みましたが、まだウェルカムとのことだったので意を決して11月に弟子入りしました。

魅力:その2

そんな魅力溢れる師匠の元に集まった、弟子たちです!!!!
敏腕コミュニティマネージャーのおりぞめのさちさんを始めとして、みなさん凄腕の弟子たちなのです!!
デザインはもちろんのこと、システム、イラスト、ライティングなどその道のプロの弟子もたくさんいらっしゃいます。
もちろん私のようにデザイン勉強中のたまご組の弟子もたくさんいらっしゃいます。

このようにいろいろな弟子達が集まっているので、コミュニティの中はこんな感じになっています。

・それぞれの弟子が爆速で得意なことをする!
 いや本当に早くてみなさんすごいです!!!
(すぐにファーム絵文字が大量に出来上がる、デザインゴリラ誕生、調整力、自動化など他にもたくさん)
・分からないことは助け合って解決!
・自分の知識を共有することで、他の誰かのスキルアップにつながる!
・バナーやサイトの相互レビュー!
などなど

日々勉強にもなり、面白いので、私も毎日弟子の皆様から刺激をいただいてます!!ありがとうございます!!!

魅力:その3

コミュニティの中のお部屋も魅力的なお部屋がたくさん!!!

一部のお部屋はこんな感じです。
・ありがとうルーム・・・感謝の気持ちを伝えよう!
・まるみの脳内・・・毎日まるみ師匠の脳内が見られて最高ですw
・相互レビュー道場・・・その名の通り相互レビューし、お互い成長するのです!
・駆け出しデザイナーお悩み解決・・・お悩み相談すると誰かが解決してくれている!すごい!
・デザイン知識を共有部屋・・・デザインに必要な知識がたくさん流れてきます!日々要チェック!
・茶の間・・・好きなもの、食べたもの、など何でもありでほっこりできる!

他にも素敵なお部屋がたくさんあります☆

最後に

まるみデザインファームはとても居心地の良い場所です。

居心地がいいと言っても、ただのんびりしているわけではなく、熱量は半端ないです!!
たまごでも、ひよこでも、つよつよでも、みんな助け合いながら高みを目指している(ゴリラ化?)素敵な場所。

みなさんの熱量がすごいので圧倒されてしまうこともありますが、まるみ師匠は自分のペースでいいとのことだったので、焦らずにやって行きます!

まとまりのない文章となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?