見出し画像

ありたろうってどんな人?

ご覧いただきありがとうございます

※おねがい※

記事が気に入っていただけたら
スキを押していただけると
note創作意欲、目標達成意欲
さらに突き進めます
フォローしていただけたら飛び跳ねます

※お返し※

あなたの記事に訪問
気に入ったらスキ
かなり気に入ったらフォロー

一緒にnote継続、頑張っていきましょう!


どうもありたろうです。この記事ではありたろうがどういう人物かを書いていきます。


まずはざっくりありたろうの目標から!


ありたろうの目標
・2022年上期二種電工取得
・2022年TOEICスコア380▷
▶︎▶︎700点
・2023年上期三種電験取得
・ジムカーナ練習会参加


次にスペックを!


ありたろうのスペック
【年齢】40
【住み】山口
【バイク】ジクサー250
【職業】中間処理施設作業員
【趣味】勉強、バイク、料理、育児


改めて、どうもありたろうです。


ありたろうは、2歳娘の育児に燃える40歳のおっさんです。


2年くらい前から、英語の勉強を継続してきましたが、昨年11月に受けたTOEICでは380点と惨敗




正直落ち込みました。


2年間何をやってきたんだよ


私は勉強しても無駄なのか…




そんなありたろうに、転機が訪れました。



転職に成功したのです!



しかし、転職した先の職場で、電気系の資格を取ることが求められました。


電工や電験…どちらも電気が苦手な私には厳しいです。特に電験に関しては、取得難易度がかなり高い!


だけど、ありたろうは思いました。



家族の為に資格を取得して、
給与をアップさせたい!



私は前職の有給休暇を利用し、資格勉強を始めました。


同時に、私自身への戒めとして、TOEICのスコアアップも目指すことを決めました。




くじけてなんかいられない
家族、そして自分の明るい未来の為に
やってやる




こうしてありたろうの挑戦が始まりました。



そして私にはさらに目標があります。


趣味のバイクで、ジムカーナ練習会に参加することです。


この目標も、そんなに簡単ではありません。


ありたろうは身長151cm、股下68cmとチビで短足なおっさんです。運動神経は皆無、バイクは18年くらい前にCBR250RRを降りて以来久々に乗る


おまけに、久々に乗ったバイクで、急ブレーキによるリアタイヤロックの恐怖感を覚えてしまいました。


ここからジムカーナの練習会参加という目標は、果てしなく遠いです。


だけど、仕事も勉強も遊びも、全力で突撃していきます。




こんなありたろうを、どうかよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?