近くにいるのに遠距離気分な恋人

私には今月で付き合って1年になる彼氏がいる。
別れの危機も1度はあったが、ぼちぼち仲良くやっていっている。彼氏が7歳年上ということもあり、将来のこともそれなりに考えている。

彼の仕事とコロナ

彼は仕事柄、職場内の寮で暮らしている。休日は外出・外泊も出来るが、一応申請などをしないといけないらしい。また、当直や居残りなどもあり、会えるときは会えるけど、会えないときは2週間近く会えないのだ。

これがコロナとどのような関係があるのか。

住まいは職場内の寮だが、寮と言っても3人1部屋の共同生活なのだ。そんな中で1人でもコロナに罹患したらどうなるか。集団感染もいいとこだ。
集団感染を防ぐため、緊急事態宣言・まん延防止措置中は休日も外出は土日どちらか3時間だけとかいうめちゃくちゃ鬼畜ルール。3時間なんて、お昼ご飯一緒に食べて日用品の買い出しをしたら終わってしまうじゃないか。会えたってイチャイチャラブラブなんてできたもんじゃない。いつも時間を気にしてせかせかしてる。

私の自宅と彼の職場は車で15分程度の近場だ。近場なのになぜ思うように会えないのか。会えても少しの時間だけで、満足に愛し合えない、、。近いのに遠距離恋愛をしている気分だ。彼を好きだと思う反面、不満や不安、イライラは募っていく。

会えないのはしょうがないことだって頭ではわかっている。でも他のカップルがインスタで恋人とお出かけしてるストーリーとかを見ると羨ましくてしょうがなくなる。誰も悪くないし、誰を責めることもできないけれど、この気持ちはどうしたらいいのか。

コロナが治まって会えるようになるのが先か、結婚して彼が寮から出て、一緒に暮らせるようになるのが先か、どちらが先かはわからないが、今はこの寂しい気持ちをどうにかしたい。寂しい夜を乗り越えるのがつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?