見出し画像

久しぶりの恋愛

久しぶりに、恋をした。
いや、正確に言うと、久しぶりにマッチングアプリ以外の、自然に出会った男性に恋をした。

私には、9月上旬くらいまで1年半付き合った彼氏がいた。しかし、性格の不一致、結婚したいタイミングの違いで私から別れを告げた。

そんな別れがあり、もうしばらく誰かと付き合うのはやめようと思っていた。相手に期待されて応えられないのも、自分の気持ちを相手に正直にぶつけられない自分にも、しんどくなっていたから。

でも、タイミングが良かったのか悪かったのか、別れたばかりなのに、気になる相手ができてしまった。

出会いは同じ趣味の人たちが集まる社会人サークル。彼とは6月くらいからしゃべるようになり、一緒に遊んだりご飯に行ったことはないが、顔を合わせれば挨拶し、暇があれば世間話をする程度だ。
そんなとき、彼から誕生日を聞かれた。
「雑件ちゃんは夏生まれ?」
「そうだよー(あぁ、名前に夏が入ってるからね)」
「何月?7月?」
「そう、7月〇日だよ〜」
「えっ、一緒なんだけど」
「えっ、本当に!?え!?」
「本当だよ〜」

このとき、本当に単純なのだが、私はこれだけで相手を気になるようになってしまった。自分でも呆れるくらい気になるハードルが低すぎる。
この日以降も、休みの日は何してるの〜とか、あそこのサウナよく行くよ〜とか、そんな世間話をしているが、一挙一動が気になってしょうがない。なんなら、しゃべってるとき私の顔は少し赤くなっているかもしれない。

自分でも認めるしかなかった。
あぁ、この人のことを好きになってしまったんだな、と。
自分に自信をつけるまで恋はしないと決めたじゃないか。なのに別れて数日で他の人を好きになるなんて。

でも、久しぶりのアプリ以外での恋。胸の高鳴りが止まらない。しかも今、無職で暇しているので、時間さえあれ彼のことを考えてしまう。ネットで「脈あり サイン 男性」とか調べちゃってるし、社会人サークルのインスタを見ては彼の写真を探してしまう。

今はとりあえず再就職が最優先なので、それが決まるまでは自分からは特にアクションを起こしたりはしないが、相手も良いように思っていてくれてたら嬉しいな、、と思いながら、今日も眠りにつくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?