見出し画像

ニューワールドホテルサイゴン

サイゴン買い付けで1番よく泊まってるホテル。
色々面倒臭いのでフリープランのツアーで行ってるのですが、何年か前は早期予約特典で、スイートにグレードアップというのがあったんです。
あれは良かった。何年か前に無くなってエグゼクティブラウンジが使えるだけになった。

まあこのサービスも微妙で、スイートもラウンジも使える時があったらラウンジはダメって言われる時もある感じ。
現地担当者によってサービスの範囲が変わるという。

画像1

でもコロナ明けツアーが再開されたらぜひ復活してほしいプランです。

ホテル自体は、まあまあ古い部類にはいるのかな?って感じの設備、客室だったのですが3年くらい前かな、全面リノベーション工事してたので、今はそれも完了し新しく生まれ変わっているのかなと思います。

ニューワールドホテルサイゴン。
立地もいいんですよね。ペンタン市場からもすぐやし。周りには食べ物屋さんも充実してるしね。

画像2

ただ、市場前のロータリー近くなんで交通量もまあまああってホテルの周りに車道があるので、どこにいくにもとりあえず車道渡らないといけないというのが初めてのサイゴン旅には辛いかなと思います。が、1日複数回渡る事になりますのですぐ慣れますけどね。

画像3

喫煙状況なのですが、数年前はフロアで分かれていたのが今は喫煙は中庭のみとなっています。正面入り口出た横っちょにも灰皿あったけどそれは今は不明。

その中庭にはプールがあったり、プールサイドにバーがあったり、ジムとかなんか色々あります。
夜風にあたりながらゆっくりするのもおすすめですよ。

画像4

ちょうど中洲の様に道路に囲まれてるニューワールドホテルサイゴンですが、エリア内には、スターバックスコーヒーがあったりチルスカイバーがあったりしますのでそれはそれで楽しめるかと思います。

てか、チルスカイバーなんかすごいなぁ。1回行ってみたいなぁと思いつつほったらかしていたんですが、どこにあるんやろと思って最近検索したら目と鼻の先にありました。
次回訪越の時には行ってみたいですなー。

後々の説明になりましたが朝食も個人的にはおすすめです。
2017年くらいかな?ちょっと「ん?」って言うのがありましたが、基本すきです。チャーハンもミーサオも、ボーコーも。パンもハムもチーズも。「ん?」って言うのひきずってなかったらいいのですが・・・

画像5

画像6


エグゼクティブラウンジの方も軽食と書いてますがなかなかの充実だったと…(もうかなり前だったので記憶が…)

最後に、お土産とかちょっと買いすぎたなーどーやって持って帰ろう…と言う時もフロント(概ね日本人スタッフいてはります)に相談すれば宅配便(送料負担)の手配もしてくれます。平日のみだったと思います。

画像8

色々便利なホテルですのでサイゴン旅行の際には候補に入れてみても良いかもしれませんね。

画像7

ニューワールドホテルサイゴン
【住所】76 Le Lai Street, District 1, Ho Chi Minh, VIETNAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?