見出し画像

2020年6月の振り返り

モバイルグッズ制作の雑貨番号202です。まだ数日を残していますが、6月の総括を。

先月に、以下の2つの目標を立てました。

1.作品登録数を100以上にする
2.Twitterのフォロワー数を3桁にする

1つ目は達成です。作品登録数は100を超えました。

2つ目は未達です。Twitterのフォロワー数は増えるどころか減ってしまいました。

しかしながら、6月はいくつか注文が入りました。

売上に貢献したのは作品数が増えたことでしょう。作品数が増えて、minne内の検索に引っかかる割合が増えました。

ギャラリーの整理やロゴの刷新も少し影響があったかもしれません。

原価を抑えた作品の開発は、いくつか理由があって中止しました。

6月はBOOTHも開設。

はてなブログも開始しました。

7月は忙しくなるので、少しスマホケース販売は控えようと思います。新作投入やnoteなどの更新頻度は落ちますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?