インスタ集客はLim以外ない!Lim人工知能システムのうまいい活用!
ども!
「i u t o」
shinyaです(`・ω・´)ゞ
Instagramのパワー続編!!
インプットしていきます!
【Limのシステムを理解する】
このシステムを作った理由
「うどん屋のおばあちゃん」
東村山のうどん屋で味は美味しいのに、集客できていないお店があったんですが、難しいからとか、ホットペッパー高いからねってことだった。なので、金額や手間をかけずに集客ができないかってことで、このシステムを作った。 今や「13000クライアント」が使用している。
まず、マーケティングの多くの失敗は、「ターゲティングができていない」ってことです。
今までのポスティングようなやり方だと、例えば「20代の女性に届けたい」って思っても、無理でした。というのも、一軒一軒チラシを入れたところで、その家にどんな人が住んでいるかなんて分からないからです。そうすると、見当違いな「40代おじさん」の家にネイルサロンのチラシを配ってしまう💦なんてことも!
これって、お金と時間が掛かったのに、効果ZEROの無駄行為です。
そんな悲劇にならないように、説明していきます。
SNSは情報の宝庫です。
しかし、今までは、WEBから取れる情報とSNSから取れる情報は区別されていました。そこで、Limはこの二つを合体させてSNSで提供できるよにしました。
◇リピーターを増やす方法◇
ターゲティング
・性 別:男性か女性か
・エリア:渋谷にあるお店なのに、北海道に住んでいる人に
ターゲットしても意味ないですよね。
・頻 度:ただ渋谷を通り過ぎた人や観光できた外国人に
ターゲットしても意味ないですよね。だから、
1ヶ月に20日以上来ている人をターゲットすれ
ば、渋谷に住んでいる人っていうのが分かりま
す。
・年 代:10代、20代など
・コミュニティ:アディダスの社長であれば、ナイキのファ
ンを獲得したいですよね。じゃ、ナイキの
コミュニティにまわりこんでターゲットし
ていくってことです。
・興 味:ママであれば、子供の運動会で写真を撮りますよ
ね。そしたら今日は子供の運動会だった!楽し
かった!って、instagramに投稿しますよね。そ
したら、ハッシュタグだけじゃなく、その文の
キーワードから「子供」「保育園」「運動会」=
ママだなって、細かいターゲットします。
Limのシステム
例えば、あなたが洋服屋の社長だとすると#ファッションとしたいと思いますが、Limのシステムは、#ファッションの他に、#ootdにもアクションして反応率を見ます。そうすることで、アクションの比率を#ファッション80%、#ootd20%のように時間をかけて、最適化していきます。
だから、なんの手間がなくて「おばあちゃん」でもできるってことです。
◇ここで、具体的に説明します◇
カフェオーナーの場合
渋谷に月2回以上来る→132万人
18歳から35歳女性→72万人
#おしゃれカフェ →15万人
という形で絞っていきます。そしたら、この15万人の人に対して「いいね」や「フォロー」をしていくんです。そうすると、「いいね」「フォロー」された人って、気になってカフェオーナーのアカウントを見に来るんです。そうやってファンを獲得していきます。
さあ!ここで皆さんが思うのは、
「こんなシステムは他にもあるでしょ!!」
ってことですよね!
だがしかし!このシステムは世界にLimだけです。
「嘘だよ!」「怪しい!」って人にinstagramの過去と警戒をお教えします。
2019年にinstagramがボットシステム(instagram内で自動でアクションするシステム)を排除しました。
「じゃ、無理じゃん」って思うですよね。だけど、Limが開発したのは、iPhoneの画面を操作して「いいね」等のアクションをしているので、人間がiPhoneを操作しているのと同じ状況を作り出しました。だから、これができるのは、Limだけなんです。
注意点!!!!
・しっかりと運用する。
あくまでも、Limのシステムは、あなたのアカウントに見に来てもらって、あなたのお店等を知ってもらう一つのツールです。そのため、お客さんがわざわざ来た先が、スッカラカンだったらファンは増えないですよね。
だから、instagramの運用は、あなた自身がやるしかないんです。
・自身でのアクションNG
Limで絶妙にアクションしているため、自身でアクションしていますと上限に達してしまって、instagramから規制を受ける場合がある。
次回!!!!
「インスタがリピーターを囲う最強ツール」
よろしく(`・ω・´)ゞ