見出し画像

インスタ集客はLim以外ない!Lim人工知能システムのうまいい活用!

ども!
「i u t o」
shinyaです(`・ω・´)ゞ

Instagramのパワー続編!!
    インプットしていきます!


【Limのシステムを理解する】
 
このシステムを作った理由

「うどん屋のおばあちゃん」
 東村山のうどん屋で味は美味しいのに、集客できていないお店があったんですが、難しいからとか、ホットペッパー高いからねってことだった。なので、金額や手間をかけずに集客ができないかってことで、このシステムを作った。 今や「13000クライアント」が使用している。

 まず、マーケティングの多くの失敗は、「ターゲティングができていない」ってことです。
 今までのポスティングようなやり方だと、例えば「20代の女性に届けたい」って思っても、無理でした。というのも、一軒一軒チラシを入れたところで、その家にどんな人が住んでいるかなんて分からないからです。そうすると、見当違いな「40代おじさん」の家にネイルサロンのチラシを配ってしまう💦なんてことも!
 これって、お金と時間が掛かったのに、効果ZEROの無駄行為です。
 そんな悲劇にならないように、説明していきます。

SNSは情報の宝庫です。
しかし、今までは、WEBから取れる情報とSNSから取れる情報は区別されていました。そこで、Limはこの二つを合体させてSNSで提供できるよにしました。

◇リピーターを増やす方法◇
 ターゲティング
  ・性 別:男性か女性か
  ・エリア:渋谷にあるお店なのに、北海道に住んでいる人に
       ターゲットしても意味ないですよね。
  ・頻 度:ただ渋谷を通り過ぎた人や観光できた外国人に
       ターゲットしても意味ないですよね。だから、
       1ヶ月に20日以上来ている人をターゲットすれ
       ば、渋谷に住んでいる人っていうのが分かりま
       す。
  ・年 代:10代、20代など
  ・コミュニティ:アディダスの社長であれば、ナイキのファ
          ンを獲得したいですよね。じゃ、ナイキの
          コミュニティにまわりこんでターゲットし
          ていくってことです。
  ・興 味:ママであれば、子供の運動会で写真を撮りますよ
       ね。そしたら今日は子供の運動会だった!楽し
       かった!って、instagramに投稿しますよね。そ
       したら、ハッシュタグだけじゃなく、その文の
       キーワードから「子供」「保育園」「運動会」=
       ママだなって、細かいターゲットします。

Limのシステム
 例えば、あなたが洋服屋の社長だとすると#ファッションとしたいと思いますが、Limのシステムは、#ファッションの他に、#ootdにもアクションして反応率を見ます。そうすることで、アクションの比率を#ファッション80%、#ootd20%のように時間をかけて、最適化していきます。
 だから、なんの手間がなくて「おばあちゃん」でもできるってことです。

◇ここで、具体的に説明します◇
 カフェオーナーの場合
  渋谷に月2回以上来る→132万人
  18歳から35歳女性→72万人
  #おしゃれカフェ   →15万人
という形で絞っていきます。そしたら、この15万人の人に対して「いいね」や「フォロー」をしていくんです。そうすると、「いいね」「フォロー」された人って、気になってカフェオーナーのアカウントを見に来るんです。そうやってファンを獲得していきます。

さあ!ここで皆さんが思うのは、
「こんなシステムは他にもあるでしょ!!」
ってことですよね!
だがしかし!このシステムは世界にLimだけです。
「嘘だよ!」「怪しい!」って人にinstagramの過去と警戒をお教えします。

 2019年にinstagramがボットシステム(instagram内で自動でアクションするシステム)を排除しました。
 「じゃ、無理じゃん」って思うですよね。だけど、Limが開発したのは、iPhoneの画面を操作して「いいね」等のアクションをしているので、人間がiPhoneを操作しているのと同じ状況を作り出しました。だから、これができるのは、Limだけなんです。

注意点!!!!
・しっかりと運用する。
 あくまでも、Limのシステムは、あなたのアカウントに見に来てもらって、あなたのお店等を知ってもらう一つのツールです。そのため、お客さんがわざわざ来た先が、スッカラカンだったらファンは増えないですよね。
 だから、instagramの運用は、あなた自身がやるしかないんです。
・自身でのアクションNG
 Limで絶妙にアクションしているため、自身でアクションしていますと上限に達してしまって、instagramから規制を受ける場合がある。

次回!!!!
「インスタがリピーターを囲う最強ツール」

よろしく(`・ω・´)ゞ