見出し画像

イソギンチャク

昨日、私はイソギンチャクでした…


おはぎんちゃく!イソギンチャクでぎんちゃく。

間違えました、おかゆです。


今日は短め。直近の思い出を少し。


9/16(水)、鈴木絢音ちゃんの1st写真集の発売が発表されましたね。

僕のTwitterのTLも賑わっていました。

絢音ちゃん可愛い。。。

画像1

引用:【公式】鈴木絢音1st写真集 @ayane_gentosha さんより


そんな中、おかゆはなぜかイソギンチャクだったのです………


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


早朝にですね、お友達とキャスをしながらみんはやをしてまして。

皆さん知ってます?みんはや。
「みんなで早押しクイズ」てアプリの通称なんですけど…

その名の通り、通信しながらみんなで早押しクイズができるんですよ。


でね、そこに "おかゆ" に関する問題が出たんです。

答えは「桜粥」。
小豆粥の別名で、粥に小豆を入れると桜色になることから、この名があります。

これをねーおかゆ、答えられなかったんですよ。

"おかゆ"なんて名乗っておきながらね。


お陰で罰ゲームをくらいまして。

それが一日イソギンチャクだったんですよ……

許すまじ、O氏。



てわけで9/16は一日通してイソギンチャクでした。

困惑させてしまって申し訳ない。

語尾に「ぎんちゃく」つけてね。
全部真顔よ、もう。

内輪ネタにも限度があるっての。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上ですね。

まぁ、ほんとオチもないくだらない話だったんだけど。

一つの思い出としてここにまとめてみました。

次回以降もこんな感じで思い出をちょくちょく書いていこうと思います。

毎日書く、っていいながら外に出てないからそこまでネタないのよ()


ではでは、今回はこの辺りで。

明日も更新頑張ります。

みんな読んだら反応くれよなっ!(欲しがり)


おかゆ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?