見出し画像

自己紹介|初めてnote

note始めました。折角なので自己紹介テンプレ使って初めまして!

名前

ふぁるにー

趣味、好きなこと

・漫画やアニメは子供の頃から相変わらず好き
 ジブリ全般、天元突破グレンラガン、まどマギ、ハイキュー、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、サマータイムレンダ等々 
 (ジャンル問わず)
・読書も好き(ラノベ含む)
 最近は本好きの下剋上を一気読み。大変面白かったです。
・お絵描き
 Xiaomi Pad 6を勢いで買いました。
 漫画っぽい創作イラストをよく描くとメンタル回復する。

今の仕事、今取り組んでいること

IT業界の社畜SE。でもパソコンは苦手(向いてない…のか…?!)

どんなnoteを書いているか・書きたいか

・日記中心で自分の考えを整理するツールとして使いたい。
・仕事に追われて時間を消費している感覚があるので、自分の気持ちと向き合いたい。

Q&A

・休みの日はどんなことをしていますか?
 -家事に時間つかう。掃除は結構好き。
 -たまにギャンブル(パチスロ)
  コンテンツが好きなやつだけ…(まどマギ、バイオとか)
 -精神衛生のためのカフェ読書

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
 -管理職になり仕事の比重が上がってる(時間もメンタルも)

・最近ハマっていることは何ですか?
 -読書:本好きの下剋上(全33巻一気読みして読了した悲しみ)
  ハマれる作品に出会った幸せと読み終わってしまった寂しさに浸ってる。

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
 -地元は栃木なんですが、正直思いつかない…!
  逆に昔ラーメン嫌いだったんだけど、上京したての頃に東京のラーメンおいしすぎて衝撃を受けた。

・好きなスポーツを教えてください。
 -中学の頃にバスケやってて、さして上手くはないけど今も好き。

・何度も見てしまう映画は?
 -ジブリ(金曜ロードショー)
 -まどマギ新編(続編が楽しみすぎる…!)

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
 -世に棲む日々(司馬遼太郎)
  身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
 -鋼の錬金術師(荒川弘)
  私の厨二心を育てた名作
 -天元突破グレンラガン(ガイナックス)
  お前が信じる、お前を信じろ

・一番心に残っている仕事のエピソードは?
 -懇親会で酔いつぶれた人生最初にして今のところ最大のやらかし
 (仕事か…?)

・おすすめの旅行先はどこですか?
 海外はあんまり行ったことないけど台湾は楽しかった。国内は近場だけど伊豆周辺の旅館でまったり旅行おすすめです。夏なら青い海と白い砂浜もあるし!冬は温泉あるし!

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
 -3人兄弟だけど多分一番反抗期でこじらせてた(高校の頃)
  自分でもわかんないけど何にでも切れ散らかしてた。

 (自己紹介に書くかって感じですが)
 遠方に住んでいてたまにしか会えない祖母にも当たってしまって、それだけは今でもずっと後悔してる。そのあとしばらく会えない期間が長く、次に会った時は寝たきりで会話もままならなかった。大切な人にいつ会えなくなるかわからない、常に大事にしなきゃ後悔すると身をもって知りました。そんなこんなで、もういい歳ですが、家族が大好きなおばあちゃん子です。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?