雑な記27

異動を経て、本当にいろんなことが変化している。今までは仕事がないとヘソを曲げていたのが、業務に追われる日も自ずと増えてきた。

どんなに努力しても叶わないことがある。それはある。どうしたって、ある。
でもなんてそれが切ないんだ。なんて悔しいんだ。

「諦めないことの大切さを学んだ」と言った彼。いつまでも堂々と真ん中にいて、仲間を引っ張り、最後の最後で目を真っ赤にしていた彼。
いつも大衆は表面しか見ないけど、私には彼の内側が見えて、とても胸がヒリヒリと痛んだ。
最後まで素敵な素敵な人だった。
彼の夢も、まだ始まったばかりだ。

人間は一度しか生まれることはできないし、一度しか死ぬことはできないし、人生も一度だけど、失敗を何度も超えて成功にすることはできると信じたい。私も今、頭を掻きむしって公募を書いているし。

たとえ多くの人に一握りだ、とか、もう十分だとか言われても、私の夢は終わってない。始まってもいない。私は満足してない、全然にしてない。

0から1を作ることの恐ろしいほど難しいことよ!!!
何も信じられなくてDeleteを押し続ける夜も超える。
そもそも1人、まだ見つかってない私は支えや縋る人もいないまま、なんとかチャンスを手繰り寄せるしかない。

オフィスで上司や先輩に理不尽に怒られたりして、納得いかないまま縮こまる時、なにくそと思う。ここにいつまでもいると思うな、と思う。

夢を諦めないでいこう!君も私も。
諦めない人に好きなことは微笑むと信じよう。
どんなに道が険しく、前が見えなくても歩み続けるしか方法はない。君も私も。

いつだって悩む時、苦しむ時、自分が1番可哀想で周りが見えなくなるけど、隣にいるあなたもあなたも胸の中に抑制された何かを持っている。
そして隣の私も。

今抜けられないこの場所で踏ん張って、着実に踏ん張って、未来を変えます。

駆け出しですが、働きながら書き手を目指しています。コンテンツを気に入って頂けたら、是非サポートお願いします。創作の糧にさせて頂きます!