公開されたデフォルトブランチは「game.exe」を含みますへの対処法

私がSteamに初めてゲームを投稿する際、チェックリストに沿ってストアページを作成しておりました。
ところが、最後の一つ「公開されたデフォルトブランチは「game.exe」を含みます」という訳のわからんチェックリストによって、私のチェックリスト完了への道が阻まれてしまいました。
文字だけみてもよく分からず、初歩的なことなので、とくにネットに詳細な情報が転がっていなかったので、noteに覚え書き程度に記載しておきます

ちなみに「この公開されたデフォルトブランチは「game.exe」を含みます」のリンクをクリックすると、アプリデータ管理>インストール>インストール全般のページに飛びます。

起動オプションを変えればいいんだな、というのは分かるのですが、どこをどう変えればいいんですか、、、という状態。
結論から言うと、「実行可能可能ファイル」内を「ビルドしたアプリ(ゲーム)のフォルダ名.exe(macの場合appになる)」に編集するとチェックリストがチェックされる。(おそらくオペレーティングシステムにmac or windowsも入れておいたほうが良さそうではあるが、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?