雨がすごすぎてお家に帰れなかった日の話☔️

この間の台風凄まじかったですね。各所で線状降水帯ができて。めちゃくちゃ雨が降ったようですね。私は大学にいてそこまで雨めちゃくちゃすごい!って思ってなかったんですけどね。

地元に線状降水帯できたらしくて。
1時間に50ミリを超える雨が降ったらしく、各所で浸水、川の氾濫があったようです。

その日は大学に行っていたんですが、電車が止まってしっかり帰れなくなりました。

私の地元だけ電車が止まってるんですよ笑
何事?帰れないんだけど!?ってなって、友達の家に泊まらせてもらいました。

全然状況の深刻さに気づいてなくてですね笑
まぁそれもそのはず、家から大学まで電車で1時間半もかかるので、全く天気が違うんですよね笑

Instagramをみて、初めて事の重大さに気づきました。車で10分もかからずにいけるところの川が大氾濫して、道路まで川のようになっていたり、土砂崩れして、全然滝じゃないところが滝のようになっていたり。

1番衝撃的だったのは、車が頭の方まで水でうまっていた写真を見た時ですかね。もう信じられなくて。この世のものとは思えない写真でした。

車は動かなくて渋滞だらけだったようで。

なんか逆に私は大学に行ったが故に避難できたみたいな感じでした。私だけ家族でとんでもない雨を見ていないし聞いてないんですよね笑

帰れないからお友達の家で一泊して、朝電車がまだ動かないことを確認し、スタバで勉強して、1人でカラオケ行って。

本音言うと、それなりに楽しかったです笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?