見出し画像

本当にあった不運な話、電車編パート2🚃

さて、公共交通機関にことごとく嫌われている私ですが、つい先日もしっかり、電車で不運に見舞われてきました。

過去のおさらいをしますと、
・満員電車で席に座っていたら、おばさんに膝の上に座られる。
・バスに乗っていたら、運転手さんがバス停を忘れて、通過する。なんなら表示板を変えることもなかった。
という不運がありました。

さて今回はですね。
己の誕生日の日に起きたことでした。
夜にサークルの同期に誘われてですね。
ご飯を食べに行ったんですね。

それでだいぶ夜遅くなって、終電ギリギリの電車に乗って地元へ帰っていたんです。

隣に座っていた人はだいぶお疲れのようで、船漕いでたんですね。あー、しんどそうと思ってたわけです。

進行方向に対して横座りの電車だったので(地下鉄とか思い出してもらえば、あんな感じです。)、隣と言っても1人分開けてたんですね。それが功を奏したんです…不幸中の幸い。

その人なんでそんなに船を漕いでいたのか。疲れていたからじゃなくて死ぬほど酔ってたんです。

電車の中で吐いてですね。
床ぐちゃぐちゃ。

吐きながら自分の最寄りに着いたんでしょうね。
千鳥足でホームに出ていきました。

その千鳥足のせいで、吐瀉物を撒き散らしていきまして。私の斜め前に座っていたおじさんはリュックにそれをかけられて。

私の足元の近くはそれがあるわけです。

私は嘔吐恐怖症で、自分が吐くことも見ることも出来ないんですけど。でも目の前にその状況が広がったんですよ。いきなり。

しかもお酒と胃液の匂いが電車に充満して。

私は誕生日に過呼吸起こしたんです。電車の中で。

でも息を吸うとその匂いを吸うことになるじゃないですか。
それでもっと無理になっちゃって。

車両を変えたいのに動けない、過呼吸で苦しいっていう状況で。

友人にLINEで助けを求めて落ち着かせてもらって、次の停車駅で走ってホームに出て別の車両に乗ったんですけどね。それで事なきを得ました。

今回に関しては本当に注意喚起でもあるんですが、本当にやめて欲しいです笑

そこまで飲むなら電車乗らないで欲しいです。
こうなることが予想されるなら飲まないで欲しいです。
少しでも体調悪いなら車掌呼んで欲しいです。
自分が吐いたならそのままにして帰らないで欲しいです。
体調悪くて吐いちゃうこともあると思いますが、その後の対応が最悪なのと、自分が酒飲んだからこうなったって言うのを考えると許せる気がありません。

正直その電車乗るのトラウマなって、夜遅い時は特別車両券買うレベルです。

社会人になって、公共交通機関で迷惑をかけないという当たり前のことすら出来ない大人にガッカリです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?