見出し画像

今だからできること

おはようございます。久しぶりに最近の近況を報告したいと思います!

自分の勤め先は、3月の中旬に原則在宅勤務となり、4月に入って出社禁止となり在宅勤務が徹底されました。自分の行っている業務は、幸いにあまり影響はないですが、会社自体は、イベントチームもあるため厳しい状況になっていきそうです。
1日も早く今までの生活に戻れるようになることを願っています。

恐らく、在宅勤務が続いている方々も多く、ストレスが溜まっているかと思います。そんな生活が続くなかで、自分がリフレッシュするために始めてみたことをお伝えできればなと思います。

この在宅が今後も続くと、会社の同期や友達と長い期間会えなくなってしまう。だからこそ自分を変えられるチャンスだと思います。
この前みたニュースによると、整形をする人が増えているとか!!
大きな事にチャレンジしなくても小さな事を続けてみることも自分を変えるチャンスだと思います。
自炊にチャレンジ。いつもと違うメイクにチャレンジ。違うファッションの系統にチャレンジ。などなど、今までの自分の日常をちょっと変えてみる。
それだけで毎日がちょっとだけ楽しくなる。
新しいことにチャレンジすることは何よりストレス発散になる。
また、誰にも失敗を見られないから周りの目線を気にしなくても良い。
とことん自分を向き合おう。だからこそ、整形する人も増えているのかな?

自分も体を動かす機会が減ったりしてストレスが溜まったりしていた。
そこで1つ自分の日常を変えてみた!それは、、
コンビニを1つ遠い所に行くようにしている!ただそれだけ!
しかし、すごく心も体もリフレッシュできるようになった。いつもは通らない道。駅とは逆方面の為、渡ったことのない交差点。いつも自分が見ていた景色と少し違うだけで1日が少し明るくなる!

また、自分は出来るだけ人と接触しないためにも最近は朝の6:30くらいにコンビニ行くようにしている。けれど、朝の散歩がてらや朝食を買いに行くついでにという考えで歩いてみると、朝から集中して働けるようになった。生産性が少し上がったんじゃないかと思うくらい集中力を保てている。


ぜひみんなも何か1つ自分の日常を変えてみてもらいたいなと思いました。
こんなときだからこそできることがあると思いました。
今日も1日頑張ろう。

ちなみに写真は今日の朝コンビニの帰りに出会った猫の写真です。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?