見出し画像

過去のヒッチハイク🚗

さぁ、
「ヒッチハイク出雲大社編」を計画したわけでは
ありますが僕は過去に2度ヒッチハイクの経験が
あることを前投稿で話しました。
その時のお話をしたいと思います。

はじめてやる時も
「死ぬまでに一度はやってみたいこと」
としてやる決意を固めました。

2021年8月。目的地は「京都」。
朝5時用賀インター近くの環八通りでスタート。
なんとはじめて30分もしないくらいで
一台の車が止まってくれました。
ヒッチハイク記念すべき1人目のS・Yさん。
乗せていただいて目的地を聞かれたので「京都」
と答えるとなんとS・Yさんは「大津」までと。
なんと1人目で目的地のすぐ横まで行けると。
(ここ重要です。後から出ます!!)
高速道路はスキスキで、
お互いずっとしゃべってあっとゆーまに大津に。

最後はLINEを交換して記念写真をパシャリ!
最高の出会いと経験になりました。
(ここ重要です。後から出ます!!part②)

はじめてのヒッチハイクに達成感がすごく
大津から京都までは電車を使う禁忌(笑)

京都では、
東寺、銀閣寺、平安神宮、清水寺、伏見稲荷、
嵐山、金閣寺と大満喫しました。
また、幼稚園の時にお別れした友達Hくんと
なんと約13年ぶりの再会。
ずっと家に泊めてもらいました。

そして帰りは新幹線で地元静岡に帰省して
この京都旅は終わり。
初めてのヒッチハイクで達成感がすごく
帰りはまさかの新幹線という禁忌(笑)

そして第二回ヒッチハイクへと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?