青春とは
青春とは、いくつぐらいのことを言うんだろう。やはり15,16,17歳くらいのことだろうか。藤圭子は暗い時代だったと歌っていたけど、普通は一番たのしい時期だ。恋をして、部活に夢中になり、体育祭、文化祭、修学旅行などなど一番楽しい時期だったかもしれない。
いくつになっても青春だという人もいる。60歳、70歳でも青春なのだ。何事にも好奇心を持ち、若い気持ちを忘れない。音楽も若い曲を聴き、恋をする人もいる。そしたら、「いまでも青春」と言ってもいいのかもしれない。
ボク自身はどうだろう。もう疲れたおっさんのような気もする。最近、声が出にくくなってもしや喉頭がんではと思うことがある。病院で結果が出たわけではないが。もし喉頭がんだったら、手術はしないで死を待つことにしよう。
ミュージシャンのつんくのように喉頭がんだった人で手術をしてのどに穴を開けたひともいる。話をするのに不自由でも生きることを選んだということだろう。
喉頭がんの話じゃなかった。青春だ。いつまでも汗をかき、全力で物事にむかっていこう。恋…はいいや。年頃の人に任せよう。
これ以外にもamazon電子出版で「純粋バカ一代」「草食伝」「デビルモンスターの聖戦」があります…よろしかったらどうぞ…