見出し画像

夜明け

 夜明けが好きだ。夜中も静かでいいが、夜明けは、人々が動き出す活力がかんじられていい。まさに日はまた昇る。新しい一日が始まるという感覚がいい。
 
 今度夜勤の仕事を始めるつもりなので、仕事中に夜明けに遭遇することができる。ただの転職だが、今からうきうきしている。
 
 2020年ごろから、新世代が始まると言っていた人がいた。だがウクライナ紛争やコロナ禍は旧世代の事象だ。それらが収束して平和が訪れるだけじゃなくて。新しい時代の夜明けを期待している。
 
 昔、若い人を指して新人類と称されたことがあったが、新人類が増えて社会が変革してくれることを期待している。
 
 どんな変革が起こるかはわからないけど、明治維新くらいの変化がほしい。旧人類はとまどうだろうが、かまわず変革が行われてほしい。
 
 新しい時代の夜明けを期待してわくわくしている。

これ以外にもamazon電子出版で「純粋バカ一代」「草食伝」「デビルモンスターの聖戦」があります…よろしかったらどうぞ…