見出し画像

今考える、わたしのビジョン

こんにちは。もりです!
ご覧いただきありがとうございます。

今日は、ビジョンについて、noteに残していこうと思います。


どうしてSkillmeにステップアップしたか

Petitを修了し、この先どうなりたいかを考えたとき、一番に出てきたのは「やっぱり在宅ワークで収入が獲得できるようになりたい」でした。

あたたかいコミュニティと、講師、運営の皆さんのおかげで、夢のような「在宅ワークで仕事をすること」が、少しずつ現実的に、モヤが晴れたような気持ちになりました。

残りの曇りを晴れにしたいと、ステップアップに踏み切りました。


Skillmeの先になりたい自分

最終的にわたしは、何者になりたい訳ではなく、「自分でも稼ぐ力をつけたい」「やりたいことをお金が理由で諦めたくない」。

わたしの場合はその先に、「思い描く家族との幸せな時間」があると考えました。


今やりたい1番は、「仕事が理由で、息子の成長発達サポートが出来なくなることを避けたい」ということです。


時間は1日24時間、それを増やすことはできません。

では、より良い時間の使い方にするために、どうしたらいいか、やはり、在宅ワークでした。


自分で稼ぐ力

わたしの父は、59歳で他界しました。

わたしの母は、結婚後しばらく専業主婦で、パートに少しでていただけでした。


そんな母を見ていると、「自力で稼ぐ力」(知識や技術)をつけることは、いつか自分や家族を助けることになるのではないかと、考えるようになったのです。


専業主婦を否定している訳ではありません。

もちろん主人にも長生きして、老後もずっと一緒にいたいです。

ただ、「もしも」のときに後悔したくないのと、夫婦が元気で、どちらも稼ぐ力があれば尚「わたしが思い描く幸せ」に繋がるのではないかと思ったからです。



わたしが思い描く幸せ

笑顔の絶えない家族になること。

結婚するときの誓みたいですが、本気で思っています。

家族皆が笑顔でいるために、わたしは今、在宅ワークに挑戦したいです。



目標

息子が小学校に入学する4年後までに、在宅ワークで月5万円、安定した収入を得ることです。


どこまで実現できるかわかりませんが、迷ったときは、このnoteを読み返そうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?