見出し画像

デスクワークに効く運動

ずっとデスクワークをしている私

気がつくと、太ももの裏側の付け根、おしりの下あたりに違和感を感じ、

さらに放っておくと、だんだんしびれてきて、立ち上がる時に痛みが走るんですよね。

座り続けてると凝りかたまっているようなんです。

けっこうつらい。

対策を考えてみました。

床で前屈ストレッチ

たしかに伸びている実感があるのですが、

痛みのほうが強く、改善している感じはありません。

つづいて、床で開脚前屈

ほどよく伸びているんですが、改善している様子はありません。

むしろ、立ち上がると伸びていたスジが縮み、ちょっと痛むかんじ。


≪ストレッチが効かない ≫

困ってしまい、病院へ行きました。

いろいろ聞かれ、レントゲンまで撮られ、

診断の結果、「 筋膜炎(きんまくえん)」

激しい運動なんてしてないのに。

大量のシップとロキソニンを処方されましたが、効果なし。

医者が信じられなくなりました。

ある日、中腰で床の荷物を持ち上げた瞬間、

お尻の筋肉が弱っているの感じ、

スクワットをして試してみると、痛かったスジが非常に心地いいんです。

しかも、片足づつだと、もっと効く!!

これいいかもしれない。

ただの運動不足だったんですね。

よかったですねー

在宅ワークで疲れた時、

同じような経験のある方、ぜったいオススメです。

お尻の引き締めにも効きますしね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?