見出し画像

Liella! 1stツアー感想(アニメイベンター編)

Liella! 1stツアーの感想第二弾を書きたいと思います。
宣言してから結構経ちますがやっと公開出来ます。

今回は写真少な目の文字多めになります。
またライブの中身感想ではなくて
ライブ好きのオタク目線での感想になります。

Tiktokでは旅の思い出のショート動画作成しました。
よかったら見て頂けると嬉しいです。

前回の記事貼り付け。

今回は以下の内容で書きます。
1.何公演参加?
2.何枚積んだ?
3.積んだ理由
4.全通は無理だった。
5.宮城公演・追加公演の感想
6.さいごに


1.何公演参加?

まず22公演中何公演参加したのか。
結論先に書くと現地が12公演、配信が4公演になります。
参加した公演は以下になります。

現地12公演
・#liella_群馬_2star
・#liella_大阪_7star
・#liella_大阪_8star
・#Liella_東京_9star
・#Liella_東京_10star
・#liella_愛知_13star
・#liella_千葉_15star
・#liella_千葉_16star
・#liella_宮城_19star
・#liella_宮城_20star
・#Liella_東京追加_Day1
・#Liella_東京追加_Day2

配信4公演
・#liella_群馬_1star
・#liella_愛知_13star
・#liella_宮城_19star
・#liella_宮城_20star

開催発表時はどこかの公演には行きたいと思っていましたが
ふたを開けてみると半分現地参加させていただきました。


配信を買った理由

配信4公演は以下の理由で購入しました。

・群馬は1日目外れたから
・愛知は伊達ちゃんのMCが理由
・宮城は伊達ちゃんの凱旋公演

【群馬公演】
現地近くのホテルをとって見てました。
見終わったあと、明日現地行ける喜びと群馬いるのにツアー初日行けない悔しさがあって何とも言えない感情でした。

【愛知公演】
伊達ちゃんのMCがもう一度観たくて購入。

「どうしたらみなさんを感動させる歌を届けられることが出来るのだろうかとずっと考えていた」
「でも成長するには時間がかかりそう」
「強くなるのでこれからも応援よろしくお願いします。」

覚えている範囲で言葉間違っているかもしれませんがこんな感じのMCだったはず

等々普段のMCでは言わないことを言っていた。
それが雑誌のラブライブデイズLiella!スペシャルのインタビューで語っていたのとリンクして感動。

【宮城公演】
伊達ちゃんの凱旋公演なので購入。
また配信限定特典のアクリルボード?も欲しかったのも理由。
2days買ったけど2日目ばかり見てました。

Twitterでの評価が高かったクリスマス公演の福井も買えばよかったかな。


2.何枚積んだ?

昔よくライブ後のオフ会で何枚積んだ?という話はしていました。

今回のLiella!1stツアーではCDが2枚~12枚でBDは3枚~8枚積みました。
この枚数は連番との合計になります。

宮城は連番者居なかったので一人でBD3枚積んで勝負しました。
次は積んだ理由を書きます。


3.積んだ理由

始まりの群馬は絶対に行きたかったので積みました。

群馬岡山の当落後にツイッターでエゴサしたところ
ガチ勢が群馬岡山両方とも当選していたので
今回は積み優遇なのかなと思い、群馬以降も積みました。

特に以下の3か所は積みましたね。

・1stツアー始まりの群馬
・何か発表がありそうと予想してた東京
・伊達ちゃんの凱旋公演の宮城

また2000キャパの公演は、ファンミ以外はやらないと思ったので
運営が積み優遇で1stツアー開催するなら行ける公演は全部応募しました。


4.全通は無理だった

全通出来なかった理由ですが
ひとつは私が休日出勤ありのサラリーマンだからです。

事前に休日出勤決まっていた
岡山・北海道・福岡・福井の4か所は応募してません。

もう一つ理由は過去のラブライブのチケット抽選方法にあります。

μ'sの時のファンミの抽選方法が、開催地域優遇の噂がありました。
私も東京は当選しましたが他公演の1次先行は外れていました。

こちらは噂レベルで実際には
別地域に住んでいても当選していた人はいます。
ただ偏りはあったと思います。

またAqoursでは埼玉公演が当たったアカウントは
大阪公演は抽選対象外になったツアーもありました。
こちらは当時話題になって炎上していましたね。

今回のLiella!は
複数公演だったのでμ'sのような開催地域優遇と
Aqoursの1アカウント1公演のハイブリッド抽選をするのではないかと考えて
群馬・岡山の応募時に連番者と話して
群馬にすべてのシリアルを捧げました。


5.宮城公演・追加公演の感想

次に宮城公演と追加公演の感想。

宮城公演

古い施設だったから音は悪かったけど
伊達ちゃんの凱旋公演だから行けただけOKです。
2日目は前のほうで見れたしアコギも聞けたので満足でした。

追加公演

2階の最前で見やすかった。

Sunny PassionのHOT PASSION聞いて楽しかったので
2ndまでに聞きこんで次回はもっと楽しみたいね。

Liella!のほうはダンスが意外と激しいShooting Voiceと
グループの垣根を超えた曲LIVE with a smile!をもう一度聞けたことも
追加公演参加出来てよかったと感じた。


6.さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございました。

1stライブ楽しかったのでこれからもLiella!を応援していこうと思います。

次は2ndライブの感想かな。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?