見出し画像

第9回2022 #夏アニメ ランキング

夏アニメも最終回を迎えた作品があったり
流行病の影響で放送中止になったりで色々とありますね。

ランクイン作品はすべて9点以上つけていて
どの作品も最終回に近づくにつれてドンドン面白くなってきましたね。

第8回のランキング記事文章なかったので今回はいつもより長めです。

今週ランクイン作品の感想

神クズアイドル 10話


アイドルアニメの最終回にふさわしいライブシーンが多くて良かったかな。
アサヒちゃんの成仏するシーンは原作であるのか気になる。

なんだかんだでアイドルアニメ好きなので最後まで楽しめたかな。
オタク視点の話も多かったので共感する部分も多かった。
ライブ後のオタクたちとの飲み会が楽しいだよね。

シャインポスト 7話



今期お気に入りの作品。
春ちゃんが本気出してないってよく気付いたなと思った。

推しが不調なのはライブに参加していると
分かるときあるけど、本気出してないって感じるのは難しいかな。

グループ名のTiNgSの表記は、いい伏線でしたね。

公式HPのキャラクター紹介で
TINGSメンバーの紹介文はTiNgSなんだけど
他のユニットのキャラクター紹介時の表記はTINGSなのもイイね。

アニメの内容に関係ないけど、青天国って”なばため”って読むんだね。
生天目は読めたけど青天国は読めなかった。
最初は”せいてん・くにはる”って珍しい名前だなと思ってた。


彼女お借りします 10話



このアニメを恋愛アニメ寄りに見ているので
ここ最近の話は面白く感じる。

るかちゃんとのキスシーンエロすぎてよく放送出来ましたね。


一言いいたい作品

ラブライブ!スーパースター


円盤買う作品ですが
もう少し大会のラブライブに向けての話をしてもいいんじゃないかと思っている。

シャインポストが中野サンプラザのライブに向けて1つ1つ課題を解決していく王道ストーリーで好きなんだけど

ラブライブは新キャラ増えただけで
ラブライブ優勝に向けての話がほぼなくて、何処を目指しているのか分からない。

ラブライブ好きなので常に1位をつけたいけど
この内容じゃつけられんなぁ。

異世界おじさん

再開を待っている!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?